普通が一番

f:id:sinnjiyuujinn:20200527094100j:plain
f:id:sinnjiyuujinn:20200527094126j:plain

高幡不動の山紫陽花と我が家のばらプチモーツァルトです。

 

緊急事態宣言が解除となりました。

神奈川、北海道が解除基準に到達していないフライング気味の解除です。

夫婦二人での「おうちにいよう」生活、ちょうど春のバラの季節でしたので、暇を持て余すこともなく、何の不便もありませんでしたが、やはり楽しくはありませんでした。

フライイング解除には反対の私ですが、楽ちんな方になびくのが人間、我が家でも子供たち家族との交流が始まりました。

ああ、こんな当たり前のことがこんなに楽しいことなのかと、改めて実感しています。

 

それでは、さっそく図書館へと思ったら、これは6月2日からとのこと。

次は、間もなく妻の誕生日、外食初めは、何処かのレストランで、お誕生会といきましょう。

もちろん、三密は避け、自分の身は自分で守りながら。

旅行の計画も頭にありますが、団体ツアーはまだ心配、伊豆か草津へのドライブでもと考えています。

政府の観光地支援の割引、始まるかな。